diary

日常で感じたことを書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Aimerのライブ配信をみた。

Aimerのライブ配信をみた。 ライブ自体も初めて。 Night World 夜の国今回のライブタイトル。 名前に相応しく会場全体が星空に包まれていた。 オープニングは夜の国のアニメーションからスタート。 オープニング後、アーティストがパッと現れ歓声があがると…

オンライン旅行のススメ

久しぶりの投稿になってしましました。 ブログに書けるお題ができたので早速。 先日、某大手旅行会社のオンラインツアーに初参加してきました! 旅行先はシンガポール。 ちなみに海外旅行経験はほぼゼロ。 結論から言うとめちゃくちゃ面白かったです。 価値…

スーパーの買い物バッグって皆さん何使ってますか?

タイトルの通りなんですが、 みなさんスーパーへ買い物に行く際、どんなバッグ使ってますか? 私は今まで所謂ふつうのナイロン製の手提げを使っていたのですが、 なんせ荷物入れると手がちぎれるほど食い込んで痛い。 ジャガイモや玉ねぎの野菜を大量に買っ…

M-1 第1回 2001年 雑感。

昨日初めてM-1第1回を見た。 2001年からやってるんですね。 今もテレビで活躍している芸人さんもいれば 失礼ながら初めて聞いた芸人さんもいた。 総体的に感じたのは、お笑いのネタが良くも悪くも古いなということ。 今やるとクレームが来そうな容姿いじりネ…

できるだけ若いうちに自己投資をしたほうがいい。

んじゃないかと思い、 最近大きな自己投資を2つしました。 なぜなら学生時代に自己投資をせず今少し後悔しているからです。 今思うともっとお金を気にせずにいろんな事に挑戦すればよかったなと。 こうやって歳をとっていくとどんどん頭が固くなって 柔軟に…

都内一人暮らしの間取りは異常

今週のお題「間取り」 都内近郊で物件探しをしていて驚愕したのが、 キッチンの狭さ。 コンロのすぐ横に流し台ってなんやねん。 どうやって料理しろと・・・。 次によく見るのがお風呂から出たら廊下パターン。 脱衣所は?? 廊下に服を脱ぎ捨てるしかありま…

祝日があるだけいいじゃない。

今週のお題「祝日なのに……」 6月は祝日すらないぞ。 ただでさえ梅雨で雨と湿気にイライラするのに 最悪だ~

読書嫌いな人間が読書習慣をつける方法。

こんばんは。 私は読書が好きではありません。 もちろん読書の重要性は理解していますし、 人生を豊かにするコンテンツであると信じています。 しかし本を読むより映画ドラマを見てしまうし、 昨年までの自分は年10冊も読まない人間でした。 今年に入ってか…

毎年花粉症になることを恐れている。

今週のお題「花粉」 私は今年も花粉症にはなりませんでした。 毎年花粉症になってしまわないか びくびくしながら春を迎えます。 なぜなら私の母が20代で急に花粉症を発症したからです。 そして30年以上も花粉と戦い続けているのです。 かゆい眼を掻いて、く…

観葉植物はじめました。

こんにちは。 おサボりぎみになってしまっていました。 先週、観葉植物を我が家にお迎えしました! 家に緑があるってやっぱり癒されますね~ 今朝事件は起きました。 葉っぱが萎れている! 前日までは元気だったのになぜ?? 土が乾いていたので水不足が原因…

手帳を辞めました。

今更ですが、今年から紙の手帳(スケジュール帳)を使うことを辞めました。 高校生から毎年手帳を購入するのが楽しみの1つでもありましたが、 ここ数年アプリを併用し始めて、 あれ?手帳いらなくないか?となった訳です。 私が手帳からアプリに移行した理由…

2月2日が節分

今週のお題「鬼」 今年は124年ぶりに2月2日が節分の日だそうです。 節分は2月3日固定だと思っていた私は まず日にちが変わることにびっくり! ということでちょっと調べてみた。 節分は立春の前日を指し、 太陽と地球の位置関係によって日付が変わるんですね…

WBSを見ることにした

ニュース番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」 を最近見るのが日課。 11時から見るのはちょっときついので、 前日分を翌日見る形をとっています。 WBSは解説がとても丁寧で 私みたいな知識のない人間でも理解しやすい。 トレたまも新しいサービス…

「ふるさと納税」を始めたきっかけって何ですか?

今週のお題「ふるさと納税」 ふるさと納税 聞いたことあるけど、 具体的な仕組みが理解できていない。 納税したらふるさとの美味しい食べ物もらえますよ~ っていうめちゃくちゃざっくりとしたイメージしかない・・・。 誰か教えて・・・。 あとタイトルの通…

FPの試験会場があまりにも密だった。

タイトルの通り、 FPの試験会場のコロナ対策があまりにも杜撰だったので 怒りをこのブログに。 本日はファイナンシャルプランニング検定でした。 通称FP。 まずは受験された皆さんお疲れさまでした! 悪天候&寒さの中頑張りました。 緊急事態宣言が発動さ…

やっぱりタバコを吸っている姿はかっこよく見えない

突然ですが、私は昔からタバコが嫌いです。 自分で吸うのはもちろん受動喫煙も勘弁してほしいです。 よく聞くのが タバコは嫌いだけどタバコを吸っている男はかっこいい という言葉。 これがどうしても理解できないんですよね。 最近ハマっている俳優さんが…

自分のお金で生活すること

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 今まで大人になったと強く感じたことがないのですが、 自分で稼いだお金で自分で生活できるようになったときでしょうか。 ありきたりですが。 学生バイトでも自分で稼いだお金を自分で使えますが、 1人で生活でき…

始めました。

ブログをはじめました! 前からブログ書きたいなあと思っていました。 実は1年ほど前、他サイトで開設したことはあったのですが・・・。 1か月もせず挫折してしまいました。 2021年新しい年も迎え、 心機一転、はてなブログ作りました。 続けたいな、今度こ…