diary

日常で感じたことを書きます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WBSを見ることにした

ニュース番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」 を最近見るのが日課。 11時から見るのはちょっときついので、 前日分を翌日見る形をとっています。 WBSは解説がとても丁寧で 私みたいな知識のない人間でも理解しやすい。 トレたまも新しいサービス…

「ふるさと納税」を始めたきっかけって何ですか?

今週のお題「ふるさと納税」 ふるさと納税 聞いたことあるけど、 具体的な仕組みが理解できていない。 納税したらふるさとの美味しい食べ物もらえますよ~ っていうめちゃくちゃざっくりとしたイメージしかない・・・。 誰か教えて・・・。 あとタイトルの通…

FPの試験会場があまりにも密だった。

タイトルの通り、 FPの試験会場のコロナ対策があまりにも杜撰だったので 怒りをこのブログに。 本日はファイナンシャルプランニング検定でした。 通称FP。 まずは受験された皆さんお疲れさまでした! 悪天候&寒さの中頑張りました。 緊急事態宣言が発動さ…

やっぱりタバコを吸っている姿はかっこよく見えない

突然ですが、私は昔からタバコが嫌いです。 自分で吸うのはもちろん受動喫煙も勘弁してほしいです。 よく聞くのが タバコは嫌いだけどタバコを吸っている男はかっこいい という言葉。 これがどうしても理解できないんですよね。 最近ハマっている俳優さんが…

自分のお金で生活すること

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 今まで大人になったと強く感じたことがないのですが、 自分で稼いだお金で自分で生活できるようになったときでしょうか。 ありきたりですが。 学生バイトでも自分で稼いだお金を自分で使えますが、 1人で生活でき…

始めました。

ブログをはじめました! 前からブログ書きたいなあと思っていました。 実は1年ほど前、他サイトで開設したことはあったのですが・・・。 1か月もせず挫折してしまいました。 2021年新しい年も迎え、 心機一転、はてなブログ作りました。 続けたいな、今度こ…