diary

日常で感じたことを書きます。

自分のお金で生活すること

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

 

今まで大人になったと強く感じたことがないのですが、

自分で稼いだお金で自分で生活できるようになったときでしょうか。

ありきたりですが。

 

 

学生バイトでも自分で稼いだお金を自分で使えますが、

1人で生活できる人はほとんどいません。

 

 

社会人になって自分でお金を稼ぎ、

そのお金をどこでいくら使うか考えることが結構楽しいです。

 

金銭的余裕はないのですが、ないからこそ

どこにお金を使ってどこで節約するか。

1か月の生活費を設定して、その金額内に収める。

 

 

こんなことを考えるようになったのも大人になったからです。

子供のころは何にいくら必要かなんて考えることすらありませんでした。

 

 

 

とにかく自分の好きなことにお金を使えるって幸せですよね。

 

 

 

初めてお題に参加しましたが、かなり難しいお題でした・・・。