diary

日常で感じたことを書きます。

毎年花粉症になることを恐れている。

今週のお題「花粉」

 

私は今年も花粉症にはなりませんでした。

 

毎年花粉症になってしまわないか

びくびくしながら春を迎えます。

 

なぜなら私の母が20代で急に花粉症を発症したからです。

そして30年以上も花粉と戦い続けているのです。

 

かゆい眼を掻いて、くしゃみが止まらない様子を

見てるだけでこっちまでしんどくなります。

 

母は私の想像している何倍も辛いんだろうなあ。

 

 

いつ急にかかってもおかしくない花粉症。

一度かかってしまったら完全に治すことはほぼ不可能と言われています。

 

 

春は私が1番好きな季節です。

大好きな春を花粉症で嫌いにはなりたくないのです。

どうかこのまま好きでいさせてね。