diary

日常で感じたことを書きます。

スーパーの買い物バッグって皆さん何使ってますか?

タイトルの通りなんですが、

みなさんスーパーへ買い物に行く際、どんなバッグ使ってますか?

 

私は今まで所謂ふつうのナイロン製の手提げを使っていたのですが、

なんせ荷物入れると手がちぎれるほど食い込んで痛い。

ジャガイモや玉ねぎの野菜を大量に買った日は最悪です。

 

右手で持って痛くなったら左手に変える

左手痛くなって右手左手右手・・・って感じで

とにかくいいことなしでした。

 

 

もっと楽なバッグはないものだろうか?

 

トートバッグを考えたけど手の食い込みは軽減されるが、

肩にかけると姿勢悪くなる。

 

 

あと手提げにしろトートにしろ日傘を差しにくい。

(夏は日傘なしには歩けない人間なので)

 

帽子は頭が蒸れるのであまり好きではない。

 

 

どうしたものか。

 

 

 

そうだ。

 

リュックだ・・・!!

 

 

 

リュックだったら左右バランスがとれるし

手がちぎれそうになることもないし

日傘も簡単にさせる!

 

 

 

スーパーにリュックってあまりイメージなかったんですけど

周囲を見渡すと意外とリュックに荷物詰めてる人いるんですよね~。

 

 

なんで今まで気が付かなかったんだろうというくらい

買い物が楽になりました!!

 

 

スーパーの買い物=手で持つバッグという思い込みが

なぜか私の中でずっとあったんですね。

 

 

 

思い込みを捨てるって大事!!