diary

日常で感じたことを書きます。

Aimerのライブ配信をみた。

Aimerのライブ配信をみた。

ライブ自体も初めて。

 

Night World 夜の国

今回のライブタイトル。


名前に相応しく会場全体が星空に包まれていた。
オープニングは夜の国のアニメーションからスタート。


オープニング後、アーティストがパッと現れ歓声があがるという良くあるパターンはなく、舞台のカーテンがゆっくりと開かれ静かに始まった。

白のワンピースに身を包んだAimer。
暗い会場に映える美しさ。

 

今回は音響にこだわっているということでイヤホンでの視聴が推奨されていた。

最初はスピーカーで聴き、そのあとイヤホンにかえたら全く聞こえ方が違って驚いた。

自分の耳元で歌われているような感覚。
そしてなんと言っても楽器のサウンドが抜群に良い。

リアルで聞くよりもそれぞれの楽器がよく聞こえる。
特にベースの重厚な低音が素晴らしかった。




MCを挟み映像が流れる。
オープニング映像の続きだ。
そっか一人だから休憩時間必要よね。
バンドだと他のメンバーがMCで話してる時に休めるけどそれも全部やらないとだからね。

後半は世が明けていく時間の流れを感じられた選曲だった。

ちなみに衣装がめちゃくちゃ可愛かった。
黒に黄色がアクセントのワンピース。
あれどこのブランドだろう?

 


MCでお客さんのことを
「みんな」ではなく「あなた」と呼びかけているのに驚いた。

1対1で対話しているような。
ライブはみんなで一つになって作り上げるというイメージが強かったので新鮮だった。


Aimerさんは想像以上に落ち着きのある話し方で、でもその中にある熱い情熱が伝わってきた。
久しぶりに有観客で歌える喜びがひしひしと。
改めてミステリアスで魅力的なアーティストだなと感じた。