diary

日常で感じたことを書きます。

できるだけ若いうちに自己投資をしたほうがいい。

んじゃないかと思い、

最近大きな自己投資を2つしました。

 

なぜなら学生時代に自己投資をせず今少し後悔しているからです。

今思うともっとお金を気にせずにいろんな事に挑戦すればよかったなと。

 

 

こうやって歳をとっていくとどんどん頭が固くなって

柔軟に行動できなくなる。

 

 

だから1番若い今、高いなと思ってもケチらずに自己投資をする。

 

もちろん闇雲に投資するわけではない。

投資するかしないかの判断基準は、

お金のことは一旦無視して考えてそれをやるべきと感じるか。

 

 

 

今の自分にとっては高くても、将来返ってくる。

 

もし失敗してしまったと感じても、若いほうが傷が浅いし取り返しが聞く。

失敗したと後悔することもまた学び。無駄ではない。

とはいえ失敗したと思いたくないから全力で頑張ります。

 

 

人生に無駄なことなんて1つもないんだよね。