diary

日常で感じたことを書きます。

やっぱりタバコを吸っている姿はかっこよく見えない

突然ですが、私は昔からタバコが嫌いです。

自分で吸うのはもちろん受動喫煙も勘弁してほしいです。

 

 

よく聞くのが

タバコは嫌いだけどタバコを吸っている男はかっこいい

という言葉。

これがどうしても理解できないんですよね。

 

 

 

最近ハマっている俳優さんがいて、写真集まで買ってしまったんですよ。

今まで写真集を買うほどハマった俳優さんはいなかったので、

買った自分に驚いています。

 

その写真集の中に、なんと

タバコを咥えている姿が、、、!

 

 

すぅーっと何かが冷めていくのがわかりました。

 

喫煙していてもその俳優さんが好きであることに変わりはないけれど、

その姿がかっこいいとは微塵も思えなかったんですよね、、。

 

でもそういう写真が掲載されるということは

最初にも話した、タバコを吸っている男をかっこいいと思う人が

一定数いるからなのでしょうね。

 

 

俳優に限らず、リアルな友人でも

タバコを吸っている姿を冷めて見てしまう自分がいます。

 

 

いずれにせよタバコを吸っている姿なんていらない。

その人の笑顔が一番かっこいいと私は思います。