diary

日常で感じたことを書きます。

観葉植物はじめました。

こんにちは。

おサボりぎみになってしまっていました。

 

 

先週、観葉植物を我が家にお迎えしました!

 

家に緑があるってやっぱり癒されますね~

 

 

 

今朝事件は起きました。

葉っぱが萎れている!

 

前日までは元気だったのになぜ??

 

 

土が乾いていたので水不足が原因と判断し、

早急に水やり。

 

その後もネットでいろいろ調べたんですけど

やはり水やりの頻度って大事なんですね(当たり前)

 

水やりの頻度や量の調節って思ったより難しい。

温湿度はもちろん、

季節や天候に応じて適切な対応をしなければいけない。

 

 

 

お恥ずかしながら植物育てるのは学生時代ぶりなもので

知識不足はもちろん経験も圧倒的に足りていない・・・。

 

 

植物と向き合って失敗を重ねて

初めてうまく育てられるようになるんだろうなあ。

 

 

 

今現在も様子は変わらず・・・。

もしかしたら原因が水以外にあるかもしれない。

 

上手く育ててやれなくてごめんよ。

早く元気になってよー!