diary

日常で感じたことを書きます。

M-1 第1回 2001年 雑感。

昨日初めてM-1第1回を見た。

2001年からやってるんですね。

 

 

今もテレビで活躍している芸人さんもいれば

失礼ながら初めて聞いた芸人さんもいた。

 

総体的に感じたのは、お笑いのネタが良くも悪くも古いなということ。

 

今やるとクレームが来そうな容姿いじりネタが結構多い。

 

個人的には容姿などを馬鹿にするようなネタは好きではないし、

見て良い気分にならない。素直に笑えない。

 

 

後は審査員の表情が面白かった。

真顔だったりしかめっ面だったり。

 

お笑い番組=審査員が(そんなに面白いか?ってところでも)爆笑している

イメージだったので、

リアルな感情が読み取れてなかなか面白かった。

 

 

生放送っていうのもあるのだろうけど、

今よりも司会や審査員、観客のわざとらしさがなくて好みだった。